2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開いた口がふさがらない

<ライブドアオート、ライブドアに損害賠償請求へ> http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060330AT1D3008P30032006.html もともと旧ジャック・ホールディングスは業績が不振だったので、 “ライブドア”ブランドの知名度を活用しての業績回復を目論んで「自ら…

人力検索

で回答するのって楽しいって今日気づいた…遅いよ orz

Web2.0に対抗して

クルマ2.0というのを思いつきましたよ!?

三菱自動車は

いろいろなブランド*1とcollaborationすればおもしろいと思われ、、、 *1:Apple computer、Swatch、adidas/NIKE、Gap、UNIQLO等等

叩かれてるうちが華

なんだなぁ…(-.-;) ガンダムSEEDスターゲイザーへのネット上での反応を見るとっ!

書きたいことがいっぱい

だが、それを魅力ある文章にまとめる力が、最も大切だと思ふ。

三寒四温の

今日は(寒の)二日目…(-.-;)

習慣

ここで毎日日記を書かないと不安になってきております(苦笑)。 これが習慣づけるというコトなんだろうな…f^_^;

TMプリキュア

テイエムプリキュアと読みます(馬名・昨年の2才牝馬女王)

花咲く季節

ダイコンの花なのですが、「植物の生命力って凄いなぁ」ってこれを見て思いました。 何しろ料理に使った残りを、“牛乳パックの洗い水”で水耕栽培した結果なんですから…(^^)

はてなき道も壱歩から…1000hit御礼

今朝、いつもより早く目覚めたので、このブログのカウンターを 久々にチェックしたところ、1000hitを少し超えてました。 更新などのため自分のアクセスした分を除いても、およそ延べ1000名の方に ここへアクセスして頂けたことを大変嬉しく感じております。 …

Paint it RED!!

赤く塗れ!! http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0603/01/news013.html

三日間にわたるイベントの翌日

久々にメイド喫茶「天神スタイル☆」にご帰宅したところ、 三日間にわたる“制服DAY”イベントで常連さんたちが、 体力・気力(あと資金力?)を使い果たしていたためか、全く来店ご帰宅して居らず、 メイドさんたちも半ばお休み状態でした。(17時〜19時位) こ…

きっこのブログ

がついに読売新聞の1面「編集手帳」のネタに…。 (ブログ名は伏せてありましたが)

駒大苫小牧高校野球部の不祥事から考える

この事件に関しては色々な面で強い違和感を感じたので、 マスコミ報道等が落ち着いてから書こうと思っていた。 が、トラックバック元の西正さんの意見を読んで触発されてしまった。 というわけで、「スポーツ」という領域にとらわれずに自分なりの考えを 拙…

WBC予選リーグ第弐戦

またもやコールド勝ち…まるで甲子園の地方予選みたいになってきた(@_@) 盛り上がりに欠ける展開だなぁ↓。

WBC予選リーグ開幕

ワールドベースボールクラシック、アジア予選、緊張の、第一戦、、、 ってシナChinaが楽天なみに弱くてコールドかよっ!

「日本ブログ協会」設立

いや、これは自分も「日本ブログ協会」という協会名を見た瞬間に眞鍋かをりが会長という ネタを思いついたんですが、、、マジになりそうで “それって国としてどうよ?”てか、マジで鬱だ死のう…と感じます。 税金使って、何をしたいのかが分からない(伝えられ…

バンダイってすげえ

社長兼「CGO(チーフ・ガンダム・オフィサー)」 なんて 役職があるなんて…信じられんっ!http://nikkeibp.jp/style/biz/topic/bandai/060227_3rd/index1.html (このページ、真ん中のガンプラ写真の上の辺りに注目!)

ろじぱら

「ろじっくぱらだいす」のワタナベさんにラヴ・メールを 送信したところ、ネタが採用になりました(笑) 正直びっくり。