2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

移民政策について考える

切込隊長のブログでふれられていてそこにはてブコメントがなかなか面白かったので、ポスト。 id:fromdusktildawn 外国人の労働力に頼らずに、異常に老人比率が高くなる時期をどう乗り切るか?上昇志向のある優秀な外国人労働者がたくさん入ってくると、日本…

なるほど

この人は思ったら、ただ正直に言っちゃう人だったんだ。これは政治家には向かないな。 でも、テレビ向きの人材ではあるなぁ。どっかゲストで呼ばないかな?ほっとくのは勿体無さ過ぎる(笑) 「ゴネ得」発言などで国土交通相を辞任し、次期衆院選への不出馬を…

まぁこれを認めると

餠も製造販売禁止にしないといけないからな。当然の結果がでることだろうなぁ。 こんにゃくゼリーの製造販売の禁止について

大日本帝国が陥った政治の罠

戦前に陥った現象結局はこういった曖昧な「空気」の支配による政治が行なわれていたせいなんじゃないかなとなんとなく思うところであります。 戦前の列強及び枢軸でナチズムでもなくファシズムでもない曖昧な責任体制が成立し、敗戦後占領軍がその政治意志決…

こういう発言してる限り「万年野党」間違いなし(T/O)

[これはひどい]

清原引退セレモニーで激しくワロタ件について

まぁ百聞は一見に如かずということで、、、 長淵さん『とんぼ』長すぎワロス イチローさんどう見ても喪服みたいなスーツでドン引きワロス ニコニコの※*1の「笑ってはいけない引退式」に座布団三枚! もっと普通にやれ!!*2 *1:コメント *2:西武ドームのが良かった

誤注文ってどこにでもあるんだなぁ

それにしても、この金融混乱のさなかに起こるのがスゴい。 ハイテク株を主体に扱っている米ナスダック・ストック・マーケットは30日、米インターネット検索大手、グーグル株の一部取引を取り消すと発表した。グーグル株は同日の取引終了直前に突然急落し一…