2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーマイニュースの欠点

http://www.ohmynews.co.jp/ とりあえずざっとメモしておく。 <デザイン>ニュースサイトとしてのトップページレイアウトが全く洗練されていない。孫正義が出資しているのであれば、もっと日本人向けのレイアウト(ありていに言えばヤフージャパンっぽいもの…

オーマイニュースのうさんくささ

日本版開設にあたって、いきなり最初から“このようなお断り”をしなければならない点が、 「オーマイニュースはメディアとして政治的に中立なのか?」 という疑問を抱かれる原因のような気がする。 「竹島は日本領として扱う」 韓国オーマイニュースが日本版…

市場は正直

だね。しかし英国紳士は 「立派なブランドだけど“中身がガラクタなブツ”*1を売りつけるのが、本当に得意なんだなぁ」 と感じます。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9984.t&d=c&t=1y&l=off&z=b&q=c&k=c3&a=v&h=on&p=m65,m130,s 英国(イギリス)紳士のささやかな…

Zuneのデザイン

ダサすぎて父ちゃん涙が出てくらぁ(T_T) 米マイクロソフト(MS)が、アップルコンピュータの「iPod」に対抗して年内に発売予定の携帯音楽再生機「Zune(ズーン)」を、東芝が生産することが25日わかった。米連邦通信委員会(FCC)が24日付で公表した東芝…

週明けはソフトバンクショックに要注意!

孫正義社長(49)率いるソフトバンクに関する衝撃リポートが株式市場を騒がせている。ある外資系証券が同社の目標株価を「900円」としたのだ。24日の終値2370円と比べると、実に3分の1近い水準。こうしたリポートを受けて株価が動くことはよく…

MS遅杉

アサヒコムより 米マイクロソフト(MS)が、アップルコンピュータの「iPod」に対抗して年内に発売予定の携帯音楽再生機「Zune(ズーン)」を、東芝が生産することが25日わかった。米連邦通信委員会(FCC)が24日付で公表した東芝の提出資料で判明し…

客入り悪そう

巨人×広島@福岡ドーム……。 讀賣新聞の販売拡張団がタダでチケット配ってそう(藁)

ソニー終わった?

ニワンゴのニュースより ■ソニー電池回収590万個に 米アップルコンピュータとと米消費者製品安全委員会は「発火の危険がある」として、アップル社製ノートPCのリチウムイオン電池180万個を無償回収、交換する。電池はソニー製で、8月14日にもデルが同様の発…

何度目だろう

「ニンテンドーDS Lite」のプレゼントに応募するのはf^_^;ということで、 「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」 ジェットブラックかっこいい(#≧∨≦#)

金平

アサヒ・コムより 協栄ジムの金平桂一郎会長(40)は22日、悪質なインターネットの書き込みに対して刑事告訴したことを発表した。同会長は知人を通じて一部の掲示板に「協栄ジムの金平桂一郎会長は1999年3月に女子高生への強制わいせつ罪で逮捕され…

田中康夫落選

飽きられたのかな……信州の毛沢東は? でもこの結果を元にして、“不戦敗男"花岡信昭あたりが調子に乗るのも、うっとうしい上に嫌だなぁ(-.-;)