オーマイニュースの欠点

http://www.ohmynews.co.jp/
とりあえずざっとメモしておく。

  • <デザイン>ニュースサイトとしてのトップページレイアウトが全く洗練されていない孫正義が出資しているのであれば、もっと日本人向けのレイアウト(ありていに言えばヤフージャパンっぽいもの)ができるはず。
  • <システム・技術>RSSやフィード情報が発信されていない。この点はライブドア・ニュースや産経iza!に劣る。
  • <システム・技術>トラックバックの機能が無い。これでどうやってブログ(ブロゴスフィア)との連携ができるのであろう。早急に改善するべき点だと思う。この点はライブドア・ニュース及び産経iza!に劣る。
  • <思想>鳥越俊太郎編集長が「過剰に2ちゃんねるを敵視」している。過去これで爆沈したサイトは数知れず……(ノ∀`)