2006-01-01から1年間の記事一覧

ソニー糸冬了のお知らせ

新型ゲーム機「PLAYSTATION3」(PS3)において、互換性のある「PlayStation2」(PS2)の一部のソフトで動作に不具合が発生することが、13日までに分かった。 不具合が発生するソフトは11日時点で少なくとも約200タイトル存在しており、画像表示や音声再生が…

勝手にホルホル中?

金権汚職体質を改革中の国連で空気嫁ずに*1“金権キャンペーン”で現ナマ爆弾をばら撒いて、そのおかげで非公式投票でトップ独走中!でホルホルとは……。 恥も外聞も無く、斜め上を行く時の行動力だけは凄いよなぁ。 アナン国連事務総長の後継レースで、29日…

紛らわしいタイトルの記事だが

マイクロソフトが発売する「Zune」のアメリカ合州国本国での価格が決まったという話だそうで、、、 マイクロソフトはZune発売に合わせ、音楽配信サービスで、200万曲が聴き放題になる契約制サービスも始める。契約料は月15ドル。また、アップルと同…

正直

韓流ブームって大分前にもう終わってると思うんですが、まだ、NHKは放映するそうで……。 「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督が“四季シリーズ”の最終章として演出した韓国ドラマ「春のワルツ」が10月5日からNHK-BS2で放送される。 いったいこのドラマの買い…

あなたの持ってるノートPCの中に入っているのは

"intel"です。 じゃなくて あなたの持っているノートPCの中に入っているのは "ソ○ー製のバッテリー"です。だったらショックだよなぁ、なんとなく。 ノートPC愛用の皆様はお気をつけて、、、で、自分のPCがどこ製のバッテリーを使っているか、この際調べた方…

「美しい国、日本」ならば

「美しい日本語」で述べよとツッコミを入れたくなったのは自分だけではないだろう。 成長に貢献するイノベーションの創造に向け、医薬、工学、情報技術などの分野ごとに、2025(平成37)年までを視野に入れた、長期の戦略指針「イノベーション25」を…

アニメにもなります

小泉純一郎首相(64)をチョイ不良(ワル)俳優の岩城滉一(55)が演じた再現ドラマが話題になった日本テレビ系の「緊急ドラマSP 小泉純一郎を知っているか?」(18日午後9時)は、関東地区で平均視聴率12.1%(ビデオリサーチ調べ)を記録した…

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

自分の部屋にアンテナ線も光ケーブルも来てないけど欲しい(´・ω・`)

台風通過中

最接近はまだ先。

韓国の太陽政策って

本当にろくでもないな……(´・ω・`) 韓国の金大中前大統領は15日、釜山大で講演し、2002年の釜山アジア大会で話題になった北朝鮮の「美女応援団」は、大会を成功させるために金前大統領が金正日総書記に直接要請した結果だったという秘話を紹介した。韓…

恥を知れ

自民党の久間章生総務会長は15日、プロ野球北海道日本ハムファイターズの新庄剛志選手に来年夏の参院選比例代表での立候補を打診していることを明らかにした。 明らかに参議院の「非拘束式比例制」の票目当てのタレント候補です。ありがとうございました。…

ミラーマン続き

電車内で女子高生(17)に痴漢行為をしたとして都迷惑防止条例違反で現行犯逮捕された名古屋商科大大学院客員教授、植草一秀容疑者(45)=東京都港区白金台=が警視庁蒲田署の調べに対し、容疑を否認した上で、「警察のでっち上げ」と供述していること…

MS・Zune詳細公開

AppleのiPodに対抗するMicrosoft「Zune」の詳細がついに公開された。容量は30Gバイト、米国での発売は年末になる見通しだ。同時にiTunes Store対抗の音楽ストア「Zune Marketplace」を立ち上げる。 んー、動画を再生できるそうですが、容量が30Gバイトではち…

竹中平蔵辞職、繰り上げは……

竹中氏が正式に辞職すれば、女子プロレスラーの神取忍氏(41)が繰り上げ当選する見通し。 工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 よりによって繰り上げが神取忍とは、、、日本\(^o^)/オワタ経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)作者: 佐藤雅…

mixi上場

あらかたの予想通り、初日には初値がつかず。暴騰の予感。 インターネットで参加者が情報交換する会員制サイト「SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)」最大手のミクシィ株式が14日、東京証券取引所マザーズ市場に上場した。次世代のネット企業と…

神降臨

どう見ても田代神降臨です。本当にありがとうございました。 植草先生の次回作品にご期待ください。 電車内で痴漢行為をしたとして、警視庁は14日までに、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で、早稲田大大学院元教授で名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀…

隣の国のパクリズム

韓国俳優のイ・ボムス(36)が主演映画「スーパースター★カム・サヨン」の初日舞台あいさつを都内で行なった。実在した韓国プロ野球投手の物語で“野球つながり”とばかり入場者に、早実・斎藤佑樹投手(18)で話題の青いタオルハンカチを配布。本人も例の…

福岡天神に右翼大集合

「お世継ぎ」バカ騒ぎに水を差すビラマキ情宣 「平和をあきらめない人々のネットワーク福岡」では、昨日7日の18:00より、天神コア前で「お世継ぎ」 バカ騒ぎに水をブっ掛けるビラを撒き&街頭アピールをしました。 この逝っちゃった痛いサヨク*1に刺激…

ココで一句

大阪は市も府も共に虫の息 大阪市交通局の土地信託事業で住之江区にある商業施設「オスカードリーム」の経営が事実上破綻(はたん)し、信託契約を締結している「みずほ信託銀行」が契約の解消と債務整理の協議を市側に打診していることが分かった。両者のい…

映画にしやすい内容だからって

いくらなんでも激しすぎるオファーだよな。 日本の新潟少女監禁事件を想起させる凶悪事件だが、オーストリアの専門家は被害者が犯人と長時間、一緒にいることで共感を覚える「ストックホルム症候群」を指摘。今年はオーストリア出身の精神医学者、フロイト(…

ディーゼルとハイブリッド

ディーゼルエンジンに対するユーザーイメージはアメリカ合州国でも同じようで、それを変えていく為に下記のような提案がなされている。 率直に言えば、ユーザーが持っているディーゼル車に対する悪いイメージのほうが、排ガス問題よりも大きく思える。 そこ…

ちょwおまwww気づけよっ!

県から発注を受けた民間業者が地図を作成した際に間違えたが、県の職員も誤りに気付かなかったという。 沖縄は特に離島が多く「国境線と領土の維持」への意識は県職員の資質に関わる重要な要素だと思われるのだが、、、他所*1の土地には全く興味が無いという…

「デスノート」の作者、小畑健逮捕

乗用車の中にナイフを所持していたとして、警視庁石神井署が銃刀法違反の現行犯で、漫画家、小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=を逮捕していたことが7日分かった。 小畑容疑者は人気漫画「DEATH NOTE(デスノート)」などで知られ、「キャンプに使う…

ソニーの憂鬱

ノートPC用充電池の相次ぐ不具合に続き、噂されていたPLAYSTATION3の発売延期がじわじわと現実味を帯びてきていた今日この頃、こんなニュースが転がってきた。 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の久多良木健社長は6日、都内で会見し、基幹部…

大きなニュースの裏では必ず重大な事が密かに進んでいるというワナ。

秋篠宮家の親王誕生という大きな慶事のニュースの裏で、重大なことをコソコソと密かに進める、それが自民党クオリティ。 貸金業制度の見直しを検討している自民党の特別委員会が5日開いた会合に、いわゆるグレーゾーン金利は撤廃するものの、今の水準に近い…

痛快を通り越して感動!そして考える。

いやはや、これほど見事な切れ味でオーマイニュース(とその本質)を叩き切った大月隆寛氏には拍手を送ります。 そして、その芸風を作り出した一因は他ならぬ既存の大マスゴミであると一刀両断されているのだから、痛快を通り越して感動しております! 韓国か…

いつものように

簡単な反応ですな、この御仁は……。 小泉純一郎首相は6日午前、首相公邸を出た際に記者団から「紀子さまが男子を出産されたましたが」と声をかけられ、「おーい、よかったね」と述べた。 皇室典範の改正*1をしようとしてたこととか、もう忘れちゃってんだろ…

男子誕生(皇孫誕生)

ほぼあらゆるマスコミの予想通りであったが、秋篠宮妃殿下が無事にご出産され、お子様の性別が「男」であるとようやく公式のものとなった。 これによって「皇室典範」の改正に関する議論はひとまず中断となるであろう。 とはいえ、皇統の繋がりはかろうじて…

平山解雇

サッカーオランダ一部リーグ・ヘラクレスの平山相太が解雇との話である。 どうもあちこちの話しをまとめてみると、どうやらこの十日〜一週間のあいだにクラブのフロント側と確執という程ではないが、何らかの齟齬があったようだ。 昨シーズンのチーム内得点…

オーマイニュースの欠点

http://www.ohmynews.co.jp/ とりあえずざっとメモしておく。 <デザイン>ニュースサイトとしてのトップページレイアウトが全く洗練されていない。孫正義が出資しているのであれば、もっと日本人向けのレイアウト(ありていに言えばヤフージャパンっぽいもの…