週明けはソフトバンクショックに要注意!

 孫正義社長(49)率いるソフトバンクに関する衝撃リポートが株式市場を騒がせている。ある外資系証券が同社の目標株価を「900円」としたのだ。24日の終値2370円と比べると、実に3分の1近い水準。こうしたリポートを受けて株価が動くことはよくあることで、今後の同社株の動向が注目される。
(中略)
 ソフトバンク株は個人投資家に人気があるため、同銘柄の変動が個人投資家のフトコロを直撃する傾向がある。さらに日経平均株価を構成する225銘柄にも組み込まれ、平均株価への寄与度も大きいため、市場全体に及ぼす影響も大きい。
 個人投資家も同社株の動向を固唾をのんで見守っている。

英国人のほうが一枚上手だったようで、ボーダフォン日本法人の買収価格はやはり割高。
加えてNTTが光ファイバーの一大営業を始めた影響もあって、ADSL回線(YahooBB)の解約が多いとは聞いていたが、
こんなレポートが出てくるとは……実施の数字を上げられてしまっては
孫社長お得意の強気発言もどの程度の効果があるか?
週明けの株式市場はソフトバンクショックに要注意だろう。

幻想曲  孫正義とソフトバンクの過去・今・未来

幻想曲 孫正義とソフトバンクの過去・今・未来