梅田氏&(株)はてな、WBSに登場

テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」での“『WEB進化論』を中心にした特集”に
梅田望夫氏&(株)はてなが登場するとは知っていたのですが、テレ東が予想以上に時間を割いたことに驚きました!


普段、「インターネットはメールと“Yahoo!”位しか使わない。あと知っているのは“楽天”と“ライブドア”。」というおじさん(失礼っ!)たちにもこれを機会に“はてな”や“mixi”や“ウィキペディア”に興味をもっていただき「Web2.0」の世界にも触れていただけたら、、、というスタッフの心意気のようなモノが見えて非常に楽しく見れました。


(あ、あと、はてなのミーティングがテレビに映るとは思ってなかった(笑)
 しなもん会長が登場しなかった点だけは惜しいと思いました。)