御法川法男の憂鬱

みのもんたこと御法川法男氏がどうやら危機的状況に突入されたようで……。
司会者として出演中の「みのもんたの朝ズバッ!」では

 TBSの人気情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」で、不二家特集をめぐる捏造疑惑が浮上してから一夜明けた29日、同番組は通常通り午前5時半から3時間、放送されたが、疑惑についての説明は一切なかった。

CMに出演中の「タマホーム」は

注文住宅建築「タマホーム」(東京都港区)が「住宅着工棟数日本一」と宣伝したのに、実際には大手を除いた業者の中での「1位」に過ぎなかったのは、景品表示法違反(優良誤認)にあたるとして、公正取引委員会は29日、同社に排除命令を出した。

http://www.asahi.com/life/update/0329/011.html

もともと談合を繰り返していることで悪名高い“水道メーター製造会社「ニッコク」社長”ということで、胡散臭い存在だと思っていましたが、今回の件で御法川法男氏の社会的なイメージがグレーから黒に変わることを自分は望みます。
心配されていたこれが現実になったのね、、、


<2007/3/31 14:10追記>
なんと不二家側の捏造に対する抗議にTBSの「朝ズバ」のプロデューサーが逆ギレしていたようです。もう、何が何だか……。

「僕は心外なんですよ正直言って
 嘘だとか捏造だとかといわれることが そもそも
 そんなことで僕ら放送してないし そもそもね
 いろんなことを可能性考えて いろんな あー複数の証言とったり
 いろんなことをやりながら いろんなぶっ物的なものをみたり
 そういうのと照らし合わせながらぁ 放送してるわけですよ
 それをぉ先生に こうやってね んだ
 捏造だとか 嘘だと言ってるTBSはと
 そういう風にいわれるのは非常に心外だから
 いずれにしてもその真実を明らかにしたいんですよ」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/948822.html