東京都知事選挙の政見放送で

立候補者の外山恒一氏(肩書きは路上演奏家ッ!)が物凄い演説をされたようです。
プロパガンダとかアジテーションってレベルじゃねぇぞ

ナレーション
「いまどき政治犯として2年投獄され現在に至る」

実は自分は外山恒一氏の著作やJ-POPに関するエッセイやコラムなどを読んだことがありますし、彼の活動拠点である福岡市の天神や親不孝通りを彼が活動している時期に通ったこともある可能性が高いので、ひょっとしたら生で見たことがあるかもしれません。
Wikipedia外山恒一のページ本人のサイトでも確認したところ、どうやら投獄期間中に思想の転向があったようです。*1
まさか、ムッソリーニ寄りのファシズムを唱える人になっているとは……そして都知事選に立候補していようとは全く思ってませんでしたので、今、自分は驚愕している次第です。

ぼくの高校退学宣言―グッバイ・ハイスクール

ぼくの高校退学宣言―グッバイ・ハイスクール

校門を閉めたのは教師か―神戸高塚高校校門圧殺事件

校門を閉めたのは教師か―神戸高塚高校校門圧殺事件

ヒット曲を聴いてみた―すると社会が見えてきた

ヒット曲を聴いてみた―すると社会が見えてきた

*1:それまではどちらかというと政治的には左寄りでサブカル界のちょっとした有名人でした。