エイプリルフールまとめ:その2

その2では主に情報系サイトなんかをまとめてみたいと思います。


まずは毎年、大々的にエイプリルフールを盛り上げてくれる存在

イモプレス うおっち

あ、今年は「イモプレス うおっち」って名前になってる。
その中でも、個人的に好きな

携帯電話事業者各社は、MNP以降の流動的な端末商戦に向けて、相次いで特色のある端末を発表した。

MNP春の陣、携帯各社が新端末を発表

こちらも名前が「ケッタイ うおっち」に……相変わらずのセンスに唖然、広告没収中だしw
それから毎年恒例、窓の杜のパロディ

  • 窓の社

イソプレス、捏造サイト「窓の社(まどのやしろ)」を他力本願で更新(窓の杜

FrontPage - 窓の社

なんと今年はWiki*1形式(他力本願)に!


強力なキャラクター“IT戦士”こと岡田有花を擁する

あれこんな強力な馬鹿(誉め言葉)キャラクターがいるのにネタ記事はなしかよっ!(怒)


よく考えたら毎日ネタ系情報サイトなんで日常通りとも言える

きょうは4月1日。新年度のはじまりです。サラリーマンや学生にとっては正月みたいなもの。そんな4月1日は有名な風習にあわせて26本の記事を追加しました。妙に説得力があるのもあるけど、そのあたりはうまいこと読んでくだちい。
日刊デイリーに4月1日限定のお題を公開しました。何回も更新するので参加してください。

デイリーポータルZ

ちょwww記事26本て大杉。そんでもってあんまりな嘘つきネタだらけ。DPZはVIPじゃないお( ^ω^)


忘れてはならない

5chbbs..

ニュー速VIP」板が一瞬“404 Not Found”になって脂肪したように見えます(苦笑)。ちなみにクリックすると唯の「2ちゃんねるガイド」に飛ばされます。下の画像が張ってあるんですね。←これっていつもの仕様みたいですスミマセン。といいますか、「ニュー速VIP」板の直リンクアドレスが凄いな、、、http://wwwww.2ch.net/news4vip/って"w"が5つも。


そして今回が初のエイプリルフールを迎えることになる

ニコニコ動画のトップも見たんですが、今のところ何も無いですね。メールサービスが基本なので、後で何かメールがあるかも。


んでもってその3に続きます。

*1:追記:Wiki形式に見えるだけで別段編集できたりするわけではない