エイプリルフールまとめ:その3

その3では個人的に巡回しているサイトなんかをチェックしたいと思います。


まずはネット界隈やmixi上で有名なはまちちゃん

全て今(11:10現在)のところ変化なし。いつものよう。


何か保守派に人気の

■今年もまたあの日が…■
今年もまたあの日がやって来ます。当日の記事はメルマガ(mail版と携帯版)でしか配信せず、Web版には一切掲載しませんので、お読みになりたい方は必ず05年3月31日までにメルマガを登録してお待ち下さい。

¡”N‚à‚Ü‚½u‚ ‚Ì“úv‚ªc

げえっ、Web版では読めないじゃまいか。*1


かつてのひろゆき氏のパートナーにしてアルファブロガー切込隊長氏の

変化なし。出来ればいつもの隊長節で、「エイプリルフールがうぜぇ」とか何とか言って欲しかったです><


古典的日記系サイトの最大手

というか、発掘あるある大辞典は、今日「納豆にダイエット効果!」を放映すればよかったのに。

ろじっくぱらだいす(Logic Paradise) | 毎日、ちょっとした楽しさをあなたへ。

慧眼!!(笑)


はてな界隈の人ではid:pal-9999さんの

  • pal-9999の日記

この後、id:lovecallは急いで病院に運ばれましたが、峰不二子に喰らったスタープラチナばりのオラオララッシュが原因でまもなく死亡しました。よって、今のid:lovecallの中の人はニセモノの根釜です。みんな気をつけるように。

id:lovecallは死にました。 - pal-9999の日記

あーあ、女の子とクネクネされておられます。何だかまるでモテ自慢のようにも見えますよ……。


オープンソースプログラマー、元オン・ザ・エッヂCTOにして「はてブのセルクマ巨人」こと小飼弾(id:dankogai)氏の

  • 404 Blog Not Found

本書「ウェブ廃人論」は、今や「ウェブ鎮火論」の著者で通じるようになった梅田餅夫と、塵芥賞受賞者にして1975年生まれ(これ重要)の平野傾一郎の対談を一冊にまとめたもの。率直に言って、「ウェブ鎮火論」より格段に面白かった。今年度を締めくくるのにふさわしい一冊といってよい。

404 Blog Not Found:書評 - ウェブ廃人論

うわっははははっは、しっちゃかめっちゃかやんwww


そしてラストを飾るのは毎年エイプリルフールには素敵な変身をしてくれる

バーチャルネットアイドル終了のお知らせ】
2001年2月14日より、6年以上にわたりネットアイドル活動を行ってまいりましたが、2007年3月31日をもちまして、「バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳」を終了させていただくことと致しました。
2007年4月1日からは、新サイト「ばっふん♪ねっちょり愛天使☆エロ12歳」をお楽しみください。

ばっふん♪ねっちょり愛天使☆エロ12歳

[エロ][ちゆ12歳][これはひどい][これはすごい][ネタ]こんな感じか(苦笑)


今年はエイプリルフールが日曜日だったので、企業のサイトはどんなかな?と思っていましたが、終わってみればいつもとほとんど同じノリでしたね。
では、また来年のエイプリルフールを楽しみにいたしましょう。
ではでは。

*1:メールが届いているんですけど、何か韓国ネタみたいです……。