兄ちゃん、なんでソフトバンクすぐ死んでしまうん?

いや、やっぱこのニュースで一番打撃を食らうのは、極端な拡大路線からの転換をし、利益を狙える体質にカイゼン中のソフトバンクか。というか一歩間違えると即死しかねない状況。

ただ、2月にはソフトバンクモバイルが、イー・モバイルの回線を借りて3月上旬から定額制データ通信サービスを開始すると発表。ソフトバンクは「利用者の利便性を重視した」と説明するが、新規参入促進を目的とした制度の趣旨に合わないとの批判が出ていた。またPHSウィルコムも、NTTドコモの回線を利用する計画が明らかになっている。

とSBがピンチになっているという報道を読んでいたら、リンクに

楽天が4月をめどに、PHS事業への参入を検討していることが20日、明らかになった。

┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛・・・・・゛
て、楽天、今更鳴かず飛ばずPHS事業に参入とは気が狂ったんじゃないだろうか?三木谷さん大丈夫??
(まぁ、本業のストア事業も内実が苦しく、買い付けたTBSの株式の評価損等もある中で、
 景気後退中にわざわざ出て行く事業では無いと思うのだが……。)