「グーグルフォン」続報

とりあえず先日書いた自分の予想は当たりそうかな?

 「Google Phone」について、さまざまな噂や憶測が流れている。米調査会社Piper JaffrayのGene Munster氏は、Googleが開発しているのは、同社独自の携帯電話機ではなく、携帯電話上でサービスを展開するためのソフトウェアだと指摘している。

  • 先日書いた自分の予想

米紙ウォールストリート・ジャーナルが予想する通り、おそらく携帯電話市場への参入はハードウェアではなく、ソフトウェア(もしくはOS?)という部分での参入だと思う。
(中略)
少なくともi-modeを始めとする日本のケータイとは違って、『パーソナライズド ホーム』のようにカスタマイズができるものが誕生することを期待したい。

「グーグルフォン」でグーグル携帯電話参入? - repro_world