ペッパーランチ事件が夜のニュースではスルーされた件

大阪の「ペッパーランチ」心斎橋店で起きた、女性客の強盗強姦・逮捕監禁致傷事件のニュースが夕方のニュースまでは大きく扱われていたが、なぜかNHKの『ニュースウオッチ9』及びテレ朝の『報道ステーション』では華麗にスルーされる事態。
確かに「会津若松の少年による母親殺害・切断」事件や半年振りの国会での「党首討論」などがあり、時間枠が足りなかったということは理解できるが、何か不自然感が残る感じが……。*1

大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店(大阪市中央区心斎橋筋)で、食事中の20歳代の女性客を拉致して乱暴したとして、大阪府警南署が強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁致傷の疑いで、同店店長の北山大輔(25)=大阪府泉佐野市=と店員の三宅正信(25)=大阪市西成区=の2容疑者を逮捕していたことが16日、分かった。

なお容疑者は

女性をかこっておくつもりだった。

と供述しているそうだが、どう考えても場所・顔は覚えられていることから考えて、かこっておき、後に解放することは考えにくいのだが、まさか殺害するつもりだったのではと想像してしまう((((;゜Д゜)))
(そうでなくても、違法ソープランド?などに売り飛ばすつもりだったのでは?)


とにかくこのニュースは「大阪(大阪民国)はヨハネスブルグか?」というネット上での反応と、ペッパーランチ本部が決算発表後まで事件を公表していなかった件があり、関連の動きも含めて[これはひどい]というしかないと思われる。

*1:ちなみに翌日早朝の民放ニュースではペッパーランチ事件はしっかり扱われていた。