創価学会は本当に仏門?

日蓮宗の分派の分派で日ごろ「“仏門”という単語を連発している創価学会」のトップである池田大作氏にChinaの胡錦濤国家主席が会談したがっているそうな。チベットにおける僧侶虐待とか話題になるんだろうか?
……そうかそうか、これは創価学会が本当に仏門であるかを試す試金石なんだな!
だとすると、本当に会談が実現したとして、チベットの僧侶の扱いに関する話題が出てこなかったら、他の仏教各派や他の日蓮正宗*1の宗教から一斉に非難の声を受けてもいいという事ではないだろうか?
他の仏教各派や他の日蓮正宗系の宗教家の方々には期待しております。

5月の来日が予定される中国の胡錦濤国家主席が、来日時に創価学会池田大作名誉会長と会談する方向となっていることが19日、分かった。